So-net無料ブログ作成
バイキング ブログトップ
前の1件 | -

バイキング 3月30日 IKKO 韓国風おにぎらず [バイキング]

お料理上手なIKKOさんと坂上忍さんの料理対決!
お肉たっぷりの韓国風おにぎらずが紹介されました。

坂上忍さんのおにぎらずレシピはこちら

●IKKOさんレシピ おにぎらず



●ハルモニのキンパ風おにぎらず


ハルモニ=おばあちゃん、キンパ=韓国のおにぎりという意味なんだとか。
韓国では日本統治時代におにぎりが伝わって以来、
キンパとして定着しているようです。

スポンサードリンク


材料



焼肉のタレ
豚バラ薄切り肉
てんかす
めんつゆ

錦糸卵
ニンジン(千切り)
ほうれん草
きゅうり(千切り)
ダシダ
ごま油

ダシダは韓国風のほんだしのようなもののようです。
コストコでもよく売られていますし、
楽天市場でも売っていました。
楽天市場で売られているダシダの商品をまとめました。
興味のある方はこちら
楽天市場 ダシダ リンク集

作り方



【1】焼肉のタレに漬け込んだ豚肉を、フライパンで焼いていきます。
【2】ご飯に塩を加え、切り混ぜます。
てんかすにめんつゆを加えておきます。
錦糸卵を作ります。
ニンジンは細かい千切りに。
きゅうりは千切りにしてダシダで和えます。

youtube きれいな錦糸卵の作り方


【3】ラップの上に大判の海苔、その上に2の天かす+麺つゆを乗せ、
ニンジン⇒茹でたほうれん草⇒きゅうりの千切りをダシダで和えたもの、
⇒ごま油⇒1の豚バラ肉⇒ごはん⇒柚子七味の順にのせて包みます。

まだ温かい間はラップをかけておいて、冷えたら2分割するとのことでした。

スポンサードリンク



感想


坂上さんのあまりの手際の良さに、プレッシャーを感じて
とちってしましたが、
IKKOさんのレシピもすごくおいしそうでした。

坂上さんは一気に海苔を包んでいきましたが、
具の多いIKKOさんは、海苔を折る時に1角しっかり押してから、
ラップを広げてもう一角、
具材を押しながら包む方法を取っていました。

具がすごく多くても包めてしまうところがスゴイですね!

試食した感想は上々で
「辛さもあっておいしい!」
「野菜がたっぷりでおいしい」
とのことでした。


坂上忍さんが作ったコンビーフのおにぎらずと比較すると、
コンビーフが入っているので、
子どもはわかりやすい味でこっちがおいしいだろうとのことでした。

「食感がいいですね」とのことでした。

大人にはIKKOさんのレシピの方が手間がかかっていて、
野菜たっぷりなのでウケそうですね。


試食した出演者の判定は、3対3で引き分けでした。

スポンサードリンク


関連記事
有吉ゼミ 坂上忍流ロールレタス レシピ

お料理上手芸能人のレシピをまとめました!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の1件 | - バイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。