So-net無料ブログ作成
検索選択
ヒルナンデス&モスバーガー ブログトップ

ヒルナンデス モス 新作バーガーやお得な使い方、上手なレタスの芯の取り方 [ヒルナンデス&モスバーガー]

ヒルナンデス 2015年2月2日放送
モスバーガー特集されました!モスバーガーのちょっとお得な使い方や、おいしい野菜の見分け方、新作バーガーなどが紹介されました。

目次


・モスバーガーの歴史
・モスバーガーのあるものが今年の3月までに変わる!?
・モスバーガーのアフターオーダー制
・モスの期間限定バーガー
・モスは外食産業で初めて○○した
・モスの新作バーガー
・モスで電話予約した人だけもらえるものとは?
・モスで使われている○○を買える店舗がある
・モスのバイヤーさん直伝!おいしい生野菜の見分け方・食べ方
・感想

スポンサードリンク



●ヒットの法則! モスバーガー


010802menu061m-trans.png

●モスバーガーの歴史



マクドナルドが日本にオープンした翌年に1号店がオープンしたそうです。

モスバーガーのMOSとは、
Mが山(mountain)、Oが海(ocean)、Sが太陽(sun)を意味しているんだとか。


●今年の3月までにお店のあるものが変わる



お店の『看板』が、『緑色』に変わるそうです。

安心・安全という意味で緑色に全店変更するそうです。

●アフターオーダー制



ファーストフード店でありながら、
作り置きせず注文後作るようにしているそうです。

●モスバーガーは大手チェーン店で初めて、○○、○○、○○バーガーを販売。




てりやき、ライス、国産肉100%


●モスの期間限定バーガー

 



・モスライスバーガー鮭 380円

コンセプトは『片手で食べられる鮭定食』

国産の鮭フレーク×北海道産の昆布×国産米

試食のコメントは
「昆布とライスが合うのは当たり前だけど、鮭がいいね!
コンプがちょっと甘い濃い味付けの中に鮭のふわっとした感じ。」
とのことでした。

食べ応えのあるおにぎりのようなバーガーに見えました。
普通のおにぎりと違って鮭のパテがしっかり入っていてたんぱく質量が
多いので、これとサラダを合わせて食べたら、
ダイエッターのご飯にぴったりだと思いました!


3月下旬までの販売
・とびきりハンバーグサンド
ビストロ風マッシュルームソース 450円


国産肉100%の肉のパテ×お店でソテーしたタマネギ×マッシュルームソース

お肉が多めで、肉好きは絶対喜びそうなバーガーだと思いました。

●モスバーガーは外食産業で初めて○○した




全ての都道府県に

モスバーガーは直営店よりフランチャイズ経営が多いため、
いち早く全国展開できたんだそうです。

●モスバーガーの新作バーガー




XO醤(ジャン)チキンバーガー 370円

2月10日からの期間限定商品なんだそうです。
塩などでシンプルに下味をつけた鶏もも肉はお店で直火焼きにし、
オリジナルのXO醤のソースとレタス、スライスした玉ねぎが挟まれています。

XO醤ソースは、みじん切りした玉ねぎ、長ねぎ、人参、
XO醤やオイスターソース、鷹の爪などが入っている
ピリ辛のソースなんだそうです。


モスのピリ辛のバーガーはおいしいものが多いので、
これは期待できますね!
パンと肉が入っていますが、パテと違って塊のお肉で、
モモ肉なので噛み応えがありそうなボリューム満点のメニューに
見えました。


試食したダレノガレさんの感想は、
「(まず食べる前に)大きい!大きい!
(・・・差し歯取れないかな?)
ソースに鷹の爪が入っているのでちょっとピリ辛でおいしいです」
とのことでした。

スポンサードリンク




●モスバーガーは電話予約できる



モスのテレフォンオーダー

電話で予約しておけば、
お店にいけば待ち時間短くすぐもらえるそうです。
一部の地域では宅配をしているところもあるそうです。

詳しいやり方はこちらをどうぞ

モスの電話で予約した人にしているサービスとして、
電話代の10円を返却してくれるそうです。
0120や0800でなくても、
これなら電話代を気にせずかけられていいですね!

電話以外にも
MOS公式サイトからのネットでの宅配依頼はこちら


その他、
MOS公式サイトからではありませんが、

docomoがやっている
dデリバリー
を使うと、スマホなどから一部地域で
モスの宅配がお願いできるようです。

docomo以外でも出前館

を使うと、インターネットからも一部地域で
モスの宅配がお願いできるようです。


●モスで使われている○○を買える店舗がある



野菜

モスのうち首都圏を中心に、
30店舗だけで行われてるお得なサービスなんだそうです。

モスバーガーは1977年から全店舗、
生野菜は国産に変えたそうです。


●モスのバイヤーさん直伝!おいしい野菜の見分け方・食べ方




トマト

・へたの反対型、底(お尻)の部分に放射線状の線が入っている。

線があるトマトの方が、ぜりーと呼ばれる種の入っている部分の
甘みが強くておいしいそうです。

・ヘタについている葉っぱの数が多い方がおいしい。

●レタス
・4℃の氷水に一度浸けて、シャキッとさせてから出しているそうです。

4℃以下になるとレタスが凍ってしまうことがあるので、
長年の経験の末4℃になったそうです。

家庭でする場合でも、
4℃で3~4分つけてから出すと、シャキシャキのレタスになるそうです!

・レタスの芯の取り方

包丁で切り抜くと、縁が赤く変色してしまいます。

レタスの底を上に持って、ヘタを拳でドンドン叩くと、陥没します。
陥没したレタスの芯をクリッとねじるようにして取ると、
きれいにヘタが取れるそうです。

youtubeで同じ取り方を説明した動画を見つけましたので、
文字だけでわかりにくい方はどうぞ


来週も後半が放送されるとのことで、とても楽しみです!

感想



モスバーガー私もたまに食べに行きます。

私のモスバーガーが好きな点は3つ。

価格帯がマクドナルドやサイゼリヤとは違うので、
学生やお子さん連れの方が少なく客層が落ち着いていて静か。

お店のスタッフの方が、慣れてくると
色々先回りして対応してくれて気持ちのいいサービスが受けられる。

食べにくいくらい、具がたっぷり入っている。

特に常連になった時に、店員さんが席をこっそり取っておいてくれたり、
常連へのサービスがステキなお店だと思います!
新作バーガーや期間限定バーガーを見て、またモスに行きたくなりました♪

スポンサードリンク


関連記事
ヒルナンデス カルディコーヒー特集第二弾!
ヒルナンデス アイデア100均グッズ特集
ヒルナンデス ドン・キホーテ特集 カップラーメンが更にうまくなる魔法の粉
ヒルナンデス 無印良品特集
ヒルナンデス コストコ人気商品特集
ヒルナンデス 成城石井 特集

人気記事
ボンビーガール 森泉さんの100均DIY
ボンビーガール お料理上手芸能人のレシピ
ヒルナンデス レシピの女王
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ヒルナンデス&モスバーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。