So-net無料ブログ作成
検索選択
ヒルナンデス&Loft ブログトップ

ヒルナンデス Loft 涼感グッズ売れ筋ベスト10 [ヒルナンデス&Loft]

ヒルナンデス 2014年7月28日放送

夏真っ盛り!
ロフト有楽町店で人気の涼感グッズが紹介されました!


スポンサードリンク


第10位
塩のまくら おやすみ羊 1404円

四国鳴門産の大粒塩が枕の中に入っている枕です。

塩は水と作用すると熱を吸収する性質があるそうです。
塩入枕を使うと、頭皮から出た汗を吸って、
熱を吸収してくれるのだとか。

さらに、枕から塩の入った中袋を取り出すことができるので、
中袋を冷蔵庫に入れておけばより涼しく寝ることが
できるそうです。


 第9位
 FUJI ON THE ROCK 1296円
富士山をモチーフにした氷が簡単にでき、
炭酸で割れば爽やかなドリンクが楽しめます。

赤いリキュールを入れると赤富士になり楽しめるそうです。

~感想~
結構濃い色のドリンクを入れた方が、見栄えがする形でした。
ドリンクよりもそうめんや和スイーツに添えてもいいと紹介されていました。
スイーツに添えるのが結構おしゃれな感じでした。



 第8位
クールクールレッグジェル シトラスミント 1512円
今年新登場の香り「もぎたてグレープフルーツ」を、
冷たいソルベに仕立てた香りが楽しめます。メントールが入ってるので
塗ると涼しい感触とのことでした。

お風呂上がりのふくらはぎや足の裏のマッサージにも、
会社に持っていっている人もいるそうです。

~感想~
日中足がべとつく時に、香りも感触もすっきりしそうでいいですね!  


第7位
ネイチャーボトリウム サカサクラゲ   1944円

小さなボトルに「サカサクラゲ」という種類の
小さなくらげが入っているそうです。

水槽では無くボトルタイプの容器で部屋の中の
インテリアとしても楽しめるそうです。

餌は2週間に
1回程度なので手間も掛からないのが人気の理由なんだとか。

Loftには他にも同じようにボトルに「クマノミ」が
入っているバージョンのものもあるそうです。
アクアリウム クマノミ 3219円

~感想~
私はクマノミの方が好きなので、こっちに惹かれました。
ちょっと心配なのは、密封されたボトルだと
長生きできるのか心配ですね・・・。



スポンサードリンク



 第6位
クールコアタオル 1944円
水に濡らして絞り振れば何度でも冷たくなる、
本格的冷感メカニズムスポーツタオルです。

三浦カズさんが考えた商品なんだそうです。

クールコアの生地は、上から「蒸発層」「保水層」「吸水層」
からなる特殊な三層構造をしています。

特に一番表面の「蒸発層」からタオルの水分が蒸発するときに
気化熱でタオル内の水分を冷やすそうです。

スポーツだけでなく、お子さんの熱中症予防に首に巻く
使い方もおすすめなんだそうです。

 第5位
ひんやりパジャマシャワー 1296円
衣類やシーツにスプレーするだけで、ひんやり感が維持でき、
夏にピッタリの商品で、今年4月に発売以降4万本売り上げている
超ヒット商品なんだそうです。

パジャマ以外にも、シーツや布団、タオルケットなどに吹きかけて
使ってもOKなんだそうです。
30分間、森林の香りとメントールのひんやり感が持続するそうです。

同系統商品で「グレープフルーツの香り」のする
「ひんやりシャツシャワー」という商品もあるそうです。

通勤前に吹きかけると会社までひんやりいけるのでお勧めなんだそうです。
香りも電車の中で不快に思われにくい柑橘系なのがいいですね!

 第4位
UV&接触冷感ストール 1271円
熱伝導率と熱拡散率の高い生地を使用しており、
ひんやり感のあるストールなんだそうです。

はおるだけで1~2度体感温度を下げることができる特殊繊維で
できているそうです。
しかも紫外線を90%カットしてくれるとのこと!
薄手なので丸めて鞄に入れることもできるところが使い勝手が
良いそうです。

~感想~
これは結構ほしいなと思いました!
ただ、黒地に白の水玉柄なので、
もっと色のバリエーションがほしいですね。



第3位
おかしなスムージー ガリガリ君 1383円
ガリガリ君と好きな飲み物で、オリジナルなスムージーが出来る
便利なクッキングトイです!

ガリガリ君と牛乳を入れて蓋をして、容器の外側についている
取っ手を引っ張ると中が混ざってスムージーになるそうです。

おすすめは
「ソーダ味」+「牛乳」
「梨味」+「ソーダ」
「梨味」+「豆乳」

~感想~
めちゃくちゃピンポイントの商品で思わず吹き出しました。
取っ手の先がゴムになっていて、子供が喜んで遊びながら
作れそうな感じでした。


 第2位
プレミアムビールサーバー 極冷 8424円
専用の容器に冷たい氷水を入れ、
つまみを捻るとスクリューが高速回転し
約5分でビール1缶を冷却する事が出来るそうです。

さらに、食塩+氷水を入れて、
冷蔵庫で冷やしたビールを入れると「氷点下」ビールを作ることができるそうです。
電池式なので、キャンプやバーベキューにも持ち出して使えるそうです。

~感想~
一人暮らしですぐ冷えたビールを飲みたい人や、
旦那さんが帰ってきた後、ビールを冷やし忘れていた場合など
結構使えるかもしれないと思いました。
できれば一気に2缶冷やせたらもっといいんですが・・・。


第1位
大人のかき氷器 3980円
スティック型の電動かき氷器、
料理やカクテルなどに応用できるそうです。

たとえば、氷をパスタにかけて「冷製パスタ」に。
お茶漬けにかけて「冷やし茶漬け」に。

お酒にかけてカクテル風にすれば、
おしゃれなフローズンカクテルができます。

本体がスリムでコンパクトなので、キッチンに置いても
邪魔にならないところが人気なんだそうです。

~感想~
フードプロセッサーやマジックブレッドで氷を削るよりも
薄くやさしい口当たりの氷ができそうでした。
出汁を凍らせたり、工夫次第でお料理の幅が広がりそうですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ヒルナンデス&Loft ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。