So-net無料ブログ作成
検索選択
TV情報以外 ブログトップ
前の1件 | -

もやしと卵を使った人気レシピ!ニラもやし玉子炒め、もやしとちくわでオイスター卵とじ [TV情報以外]

もやしと卵を使った、ネット上で人気のあるレシピのまとめ その2です!

前のページはこちら

●もやしと卵を使った人気レシピ その2


スポンサードリンク


●クックパット 節約!!もやしとちくわでオイスター卵とじ

材料2~3人分



もやし 1袋
ちくわ 2本
卵(全卵) 1個
ごま油(炒め用) 大匙1
オイスターソース 大匙1
塩コショウ 適量
青ネギ(小口切り) 適量



1 ちくわを3mmくらいの感じで輪切りに♪ 
2 ごま油を熱し、ちくわを炒める。ぷっくり膨らんできますよ。
3 もやしを炒めます。
4 もやしに火が通ったら、卵を落とし絡める。
5 塩コショウ・オイスターソースで味を整える。
6 青ねぎを散らして、完成! 

http://cookpad.com/recipe/2035280

とっても簡単で美味しい節約お助けレシピです。
お給料日前に役立つ1品でもあり、おつまみとしても美味しいです!

オイスターソースでカンタンに立派なおかずへと変身。
さっさと作れて時短で忙しい人にもぴったりです。
朝から作るお弁当のおかずにもササッと作れて便利です♪


••楽天レシピ 簡単でうまい!もやしの卵スープ

材料3人分




もやし 1/2袋
卵 1個
水3カップ
★鶏ガラスープの素 小さじ1
★塩・粗挽き黒こしょう 各少々
★醤油 大さじ1
水溶き片栗粉(水2:片栗粉1) 大さじ2

作り方



1 もやしは水洗いしておきます。
2 小鍋に水を入れて火にかけ、沸騰したらもやしを加えます。
3 再度煮立ったら中火にし、★で味を整えます。
4 水溶き片栗粉を加えてよく混ぜとろみをつけます。
5 溶いた卵液を流し入れ、浮いてきたら火を止めます。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1050011163/

残ったもやしを美味しくスープにして食べれますね。
スープでサラサラっとお野菜がとれるレシピはうれしいですね!

もやしはビタミンC、食物繊維、カリウム(むくみ予防に◎)、
アスパラギン酸(疲労回復)が含まれていて意外と色んな栄養が豊富でしかも低カロリー♪
ダイエッターにもおすすめしたいお野菜です。

私は最近朝ごはんにしています♪

スポンサードリンク


•楽天レシピ 簡単!もやし&とろふわ卵の和風あんかけ

材料3人分




もやし 1パック
卵 2~3個
マヨネーズ 大さじ1
塩コショウ 少々
★鶏がらスープ 100~150cc位
★醤油 大さじ1~2
★みりん 大さじ1~2
★砂糖 小さじ1~2
片栗粉 適量

作り方



1 もやしを洗ってごま油で炒め塩コショウをして皿に盛る。
2 卵にマヨネーズを加え、ふわふわのスクランブルエッグをつくりもやしに乗せる。
3 ★を鍋で煮立て、水溶き片栗粉を加えとろみをつけ、 2の上からかけてねぎを散らし完成。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780000609/

ポイントはもやしを炒め過ぎない事かなと思いました!
もやしと卵だけで立派なおかずになるうれしいレシピ。

卵がふんわりしてたっぷりともやしの上に乗っかってるのが美味しそうですね。
節約レシピでありながら豪華に見えるのもいいですね。
ニラやキノコなどをプラスしてカサ増しするのもおすすめです。

•E・レシピ モヤシと卵のマヨ炒め

材料2人分




モヤシ 1袋
卵 2個
ニンニク(みじん切り) 1片分
ネギ(刻み) 大さじ2
しょうゆ 小さじ2
塩コショウ 少々
マヨネーズ 大さじ2
サラダ油 小さじ2
※下準備
モヤシはたっぷりの水に放ち、パリッとしたらザルに上げ、水気をしっかりきる。

作り方



1 フライパンにサラダ油を熱し、卵を加えて大きくかき混ぜ、半熟の状態でいったん取り出す。
2 (1)のフライパンにマヨネーズとニンニクを入れ、中火にかけて香りがたってきたら、強火にしてモヤシを加え、手早く炒める。
3 (1)を戻し入れて炒め合わせ、しょうゆを加えて塩コショウで味を調える。器に盛り、刻みネギを散らす。

http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/45b027ad60b2e86717eb15cf91310047.html

〈実際に作ってみました〉
moyasi.jpg

ニンニクの香りと匂いが食欲をそそります。
簡単でささっと作れて、1品足りない時にとっても便利なレシピだと思いました!

マヨネーズは炒め物に万能です。
もやしはこのレシピも炒め過ぎないのがポイントだと思います。
シャキシャキ感がある方がおいしかったです。

マヨネーズとのマイルドさと、最後に入れるお醤油で味がしまります。
ビールのおつまみにもいいですよ。
ぜひ、お試しください。

スポンサードリンク

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の1件 | - TV情報以外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。