So-net無料ブログ作成
ボンビーガール レシピ ブログトップ
前の1件 | -

ボンビーガール 早見優 1956円で10人分レシピ アップルインポテトバスケット [ボンビーガール レシピ]

ボンビーガール 2014年10月7日放送
ほぼ毎日洋食を作っているベテラン主婦でもある
早見優さんのレシピが紹介されました。


今回の激安スーパー
北海道 釧路 プラザ「あいちょう」


●北海道の蒸し野菜サラダ 1人前約19円


<材料>


★材料(10人分)
■じゃがいも…2個(皮付きのまま、4等分)
(じゃがいもの芽は取り除く)
■かぼちゃ…1/2個(たねをとり、一口大)
■玉ねぎ…1個(くし切り)
■にんじん…3本(皮付きのまま、乱切り)
■とうもろこし…1本(輪切り)
■かいわれ大根…1パック
■オリーブオイル…100ml
■おろしにんにく…小さじ1
■塩…小さじ1/2

スポンサードリンク


<作り方>


じゃがいもを洗って、皮付きのまま半分にカット
にんじん、とうもろこし、たまねぎも食べやすい大きさにカット。
かぼちゃもヘタから放射線状にカット。

蒸し器を使って蒸していきます。

カットしたカイワレを野菜の上に盛り付けます。

フライパンにオリーブオイル、にんにく、塩を入れてあたため、
蒸し野菜の上にかけます。


●鮭のちゃんちゃん焼き 1人前約52円


<材料>


★材料(10人分)
■秋鮭…5切
■しめじ…1パック(石づきをとり、ほぐす)
■にんじん…1本(短冊切り)
■玉ねぎ…1個(薄切り)
■ピーマン…1個(細切り)
■みそ…大さじ4
■みりん…大さじ4
■バター…50g

<作り方>


ピーマン、たまねぎ、にんじんを薄切りに
しめじをほぐします。

みりんで味噌を溶きます。

アルミホイルに、鮭の切り身と野菜、
みりん味噌タレを塗ります。
ホイルに包んでオーブントースターで焼きます。


●手羽元でローストチキン 1人前約20円


<材料>


★材料(10人分)
■手羽元…10本
■水…1.5リットル
■りんごを炒めた残りの汁
■かいわれ大根…1パック
■しょうゆ…大さじ3

<作り方>


鍋で軽く手ばものを茹でます。

りんごは皮ごとざく切りにして、
フライパンで砂糖と一緒に炒めていきます。
トロトロなるまで炒めたら、ボウルに移します。

⇒こちらはポテトのアップルバスケットの
フィリングにします。


リンゴから出たエキスの残ったフライパンに
手羽元を入れ、しょうゆを足して、照りが出るまで
炒めます。

スポンサードリンク



●豚肉入りラタトュイユ 1人前約43円


<材料>


★材料(10人分)
■豚もも肉…267g(角切り)
■ピーマン…1個(角切り)
■かぼちゃ…1/4(角切り)
■玉ねぎ…1個(角切り)
■トマト…2個(角切り)
■オリーブオイル…適量
■コンソメ…小さじ2
■塩…適量
■こしょう…適量
<作り方>


豚のモモ肉を一口大にカットして、塩コショウします。
フライパンに油を敷き、焼いていきます。
ピーマン、カボチャ、などの野菜も入れて炒めた後
煮ていきます。


●かぼちゃの豆腐のクリームソース風パスタ 1人前約37円


<材料>


★材料(10人分)
■甘エビ…20匹(卵、ひげを取り除く)
■イカ…1杯(さばいて、輪切りにする)
■かぼちゃ…1/4個
■絹豆腐…1丁
■パスタ…500g
■オリーブオイル…適量
■塩…適量
■こしょう…適量
【作り方】

<作り方>


ちゃぼちゃの中だけ取り出して、
絹豆腐と一緒にマッシュします。

イカを輪切りにしていきます。
スパゲティを茹でます。
オリーブオイルをフライパンに入れ、イカを炒めます。
甘エビも投入して、
かぼちゃ豆腐を入れて、煮詰めすぎないように
仕上げます。


●チキンのうまみたっぷりの野菜スープ 1人前約5円


<材料>


★材料(10人分)
■じゃがいも…2個(角切り)
(じゃがいもの芽は取り除く)
■玉ねぎ…1個(角切り)
■にんじん…3本(角切り)
■かぼちゃの皮…1/4(千切り)
■手羽元をゆでた時の出し汁
■塩…適量
■こしょう…適量

<作り方>


チキンを茹でた茹で汁を使います。
にんじんたまねぎじゃがいもを細かめにカットして、
余っていたカボチャの皮を細切りにして加え、
茹で汁で野菜を茹でていきます。


●アップルインポテトバスケット 1人前約19円


<材料>


★材料(10人分)
■じゃがいも…3個(皮ごと細切り)
(じゃがいもの芽は取り除く)
■サラダ油…適量
■りんご…2個(芯をとり、皮ごといちょう切り)
■砂糖…60g
■バター…20g

<作り方>


じゃがいもの皮を剥いて、細切りにしたものを
ザルに敷き詰めます。

ザルごと揚げます。
それを皿に見立てて、アップルフィリングを入れたら
完成です。



<野菜の選び方>

じゃがいも 芽が出ていない表面がつるんとしたもの

かぼちゃ 張りのあるもの

とうもろこし 粒がそろっているもの

ピーマン 
へたが6角形 苦い
五角形 甘い

にんじん ヘタの芯が小さい方が甘い

トマト ヘタの付近まで赤いもの

~感想~
今回一番素敵なレシピだと思ったのは、
アップルインポテトバスケットと
リンゴのキャラメリゼした汁を使った手羽元のローストチキンでした。

ポテトのバスケットは、二個の取っ手付きのザルを用意して、
下のザルに平らに薄めにスライスしたジャガイモを敷き詰め、
上のザルでポテトをおさえるようにして揚げて、
じゃがいものバスケットを作り、

その上にキャラメリゼしたリンゴを乗せたおやつ。
味に想像がつきますね!絶対おいしいと思いました!

早見さんのレシピは時短レシピでしたが、
私は皮を剥いて厚めのカットしたリンゴを食感を残して
キャラメリゼして中につめて食べてみたいなと思いました!


スポンサードリンク



関連記事
ボンビーガール 森泉さんの100均DIY
ボンビーガール お料理上手芸能人のレシピ
ボンビーガール 杉本彩さんの一人分194円の激安・技ありレシピ!
牡蠣と大葉のマリネ 他

ボンビーガール 優木まおみさんの激安中華レシピ
小イカのもちもちちまき 他

ギャル曽根さんの1人分199円の簡単・激安・ボリュームレシピ!
鯛の酒蒸し 他


ボンビーガール 田中美奈子さんの一人分198円の家庭料理!
筍の肉巻き 他


人気記事
ヒルナンデス レシピの女王
まとめページ
管理人が実際に作っておいしかったレシピ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の1件 | - ボンビーガール レシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。