So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒルナンデス アニソンエクササイズ 11月4日  [美容]

ヒルナンデス 2014年11月4日

今女性に話題の最新エクササイズ、
アニソンエクササイズ・エアリアルフープエクササイズ・
バブルサッカーが特集されました!

スポンサードリンク


●アニソンエクササイズ




youtube動画


魔法使いサリーやドラゴンボールなど、
誰でも知っているアニメの音楽に合わせて
エクササイズするというもの。


アニメの曲って明るいものが多いので
楽しく踊れそうですね。

ダンスの内容は、一見きつくなさそうに見えて
ジワジワ来るメニューとのこと。

踊っているように見えて、実はスクワットしていたり、
普段使わないウェストの筋肉を鍛えていたり、
考えられているそうです!

順天堂大学の医師に監修を受けていて、
真面目に作っている感じを受けました。


楽天市場でのアニソンエクササイズのリンク集



●エアリアルフープエクササイズ



天井から吊ったフラフープを使って、
サーカス気分の味わいながら
楽しくエクササイズできるそうです。

すごく難しそうですが、コースによっては
とても簡単なものもあり、
50代の方でも通っている人もいるんだとか。

番組では、初心者用のアラベスクという技に
いとうあさこさん他、女芸人がチャレンジしていました。
いとうあさこさんは、流石、一発でできていました!

<初級編 アラベスク>

エアリアルフープに乗って、
体と片足と前にずらしてバランスを取るというもの。

お尻の筋肉を鍛えることでヒップアップ効果があり、
背筋を伸ばしてバランスをとることで体幹が鍛えられ、
姿勢をよくする効果もあるそうです。



また、フープの上に座り、足を高くあげて落ちないように
バランスを取るだけで体幹を鍛え体のゆがみを改善し、
腹筋を鍛える効果もあるそうです。

スポンサードリンク



<中級編 センタースプリット>

エアリアルフープにすわり、
逆立ちのように体を下に向けて
両足を180度に開くエクササイズ

このポーズは腹部のインナーまっすくを鍛え、
ウエストのくびれを作るそうです。

これも、いとうあさこさんは一度でクリア。
いとうあさこさんは腰が悪いと聞いていますが、
すごいですね!

場所:ポールダンス東京(東京都港区赤坂)
教えてくれた先生:marico先生
レッスン料金:エアリアルフープ体験レッスン 3240円(税込・90分)



youtubeにあった他のスタジオのエアリアルフープのレッスン風景



ポールダンスのような感じで、しなやかなインナーマッスルが
鍛えられそうなところが、ムキムキにはなりたくないけど、
やせたい女性にいいかもしれないと思いました!




●バブルサッカー




ノルウェーで生まれたれっきとしたスポーツなんだそうです。
以前イッテQで手越君がやっていたのを見たことがあります。

13kgする空気のたっぷり詰まった、
ドーナッツ型の巨大ビーチボールのような中に、人間が入って、
体当たりしながらサッカーするというもの。

人がコロコロ転がるので、見ているとすごく楽しいですが、
実際13kgの蒸し暑い巨大ビニールクッションをかぶって
コロコロ転がるというは結構ハードそうだと思いました。

転がっても痛くはないそうです。



バブルボールは
3万円(バブル11個)+送料でレンタルしてくれるサービスもあるそうです。

バブルサッカー日本公式HP
site122766-2361-4962.strikingly.com/


スポンサードリンク


関連記事
ヒルナンデス 道端アンジェリカ ダイエットと美容特集!
http://hirunandesufan.blog.so-net.ne.jp/2014-08-22-2

ヒルナンデス 10月31日 タカラヅカ式ダイエット
http://hirunandesufan.blog.so-net.ne.jp/2014-10-31

ヒルナンデス 旦那さんやせさせごはん
http://hirunandesufan.blog.so-net.ne.jp/2014-03-04-1
http://hirunandesufan.blog.so-net.ne.jp/2014-01-22-1
http://hirunandesufan.blog.so-net.ne.jp/2014-03-06
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。