So-net無料ブログ作成

もやしと卵のレシピ! 人気1位をまとめました!簡単もやしの卵♪中華あんかけ、とろ~りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風 [TV情報以外]

こんにちは!管理人のsayakoです。

このブログを見ていただきありがとうございます!


今回はテレビ情報のレシピではなく、番外編として、
もやしと卵を使ったネット上で人気のあるレシピをまとめてみました。

moyasi.jpg

●もやしと卵を使った人気レシピ


スポンサードリンク


●クックパッド 簡単もやしの卵♪中華あんかけ

材料




もやし 1袋
卵 3個
●味ぽん(ポン酢) 大さじ3
●砂糖 大さじ2
●中華だし 小さじ2
●水 100cc
●片栗粉 大さじ1
ゴマ油 適量

作り方



1 ●を器に入れ混ぜておく。卵はといておく。もやしを洗い水分をとっておく。
2 フライパンにごま油を入れもやしを入れ塩コショウ〈分量外)をして強火でサッと炒める。お皿に取り出しておく。
3 2のフライパンをサッと拭き油(大さじ2)を入れ卵を入れ半熟のスクランブルエッグを作り、2の上に乗せる。
4 3のフライパンに●を入れトロミが付いたら、卵の上にかける。〈卵が残っていても良い)

http://cookpad.com/recipe/399656

時短で簡単です。
見た目にもボリュームがあるので1品足りない時に役立つレシピだと思います。
豚肉やニラなどを足せば更にボリュームアップするのでメインにも十分なりそうですね♪
ネットの口コミでは、あんかけが美味しいと評判のようです。
麺の上にかけてもおいしそうです♪

スポンサードリンク


•クックパット とろ~りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風

材料2人分




もやし 1袋(200g)
豚バラ肉 80~100g
卵 2個
水溶き片栗粉 片栗粉:小さじ1/2 水:小さじ1
塩・胡椒 少々
とろけるチーズ 適量
マヨネーズ&ソース 適量

作り方



1 もやしは洗いザルで水気を切り、豚肉は1㎝幅にカットする。
大きめのボールに水溶き片栗粉を作り卵を入れ混ぜ合わせておく。
2 フライパンで豚肉に火が通るまで炒めもやしを加え塩・胡椒で味を調える。
3 1の卵液に2を入れ全体に絡めるように混ぜる。
フライパンに戻し広げたらとろけるチーズをのせる。
4 中火で半分以上卵に火が通ったら半分に折りお皿に盛り付ける。
マヨネーズとソースをかけたら完成♪

http://cookpad.com/recipe/1441180

ボリューム満点で、おかずとしてはもちろん、
ちょっとしたビールのおつまみにもよさそうです!

簡単で豚バラの旨みがもやしと卵に包まれてチーズがとろーりとしているので、
子供受け間違いないですね。
もやしが残れば、必ず作りたくなってしまいそう♪


いかがでしたでしょうか?
家計の味方のもやしと卵。
何かと物入りな年末にかけて、とても便利なレシピで我が家も助かっています♪

次のページへ続きます!

スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。